T-ACT(つくばアクションプロジェクト)は、あなたの「やってみたい」を応援するプロジェクトです。

NEWS

T-ACTの利用方法

2023/05/09

T-ACTの利用方法
(在学生・教職員の皆様へ)
 どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。
 やってみたいことはあるけれど、どんなことからスタートしたらよいか分からず相談したい、実際に活動しているプランナーの様子を聞いてみたい等、専任コンサルタントが相談に応じております。地域のボランティア活動についても、ボランティアアドバイザーから紹介させていただきます。

(学外の地域団体及び一般のご利用者様)
 専任コンサルタント、ボランティアアドバイザーが在籍しておりますので、相談内容に応じて各担当者及びT-ACTスタッフが対応させていただきます。T-ACTボランティア団体登録(新規/更新)、筑波大学内でのボランティア参加者募集等については、以下のご案内をご覧ください。
 地域団体の皆様へ
 https://www.t-act.tsukuba.ac.jp/region/

事前予約について
 ご相談等は、先着順となりますので、事前にメール( forum[at]t-act.tsukuba.ac.jp  ※[at]は@に変えて送信)で予約いただくとスムーズです。希望に応じて対面・オンラインをご利用いただけます。メールをお送りいただく際は、下記を明記してください。
 1. 相談希望日時
  希望日時を2~3候補
 2. 希望する面談形態
  T-ACTへの来室またはオンライン(Teams/ZOOM)
 3. お名前
 4. ご所属
 5. 学籍番号(学外のご利用者様、教職員の方はご不要です)
 6. 来室目的

活動実施の注意事項
 お部屋が臨時に閉室している場合もございます。開室状況は「ニュース欄」に随時掲載されますので、ご来室前に一度ご確認ください。
 今後の感染状況によっては、大学内への入校が制限される場合もございます。大学ホームページの「新型コロナウイルス感染症への対応(まとめ)」に掲載されている大学からの要請等で最新情報をご確認いただけます。また、各活動を実施する学生・教職員の皆様は、大学ホームページの「新型コロナウイルス感染症への対応(まとめ)」に掲載されている大学からの要請等に従って活動してください。
<参考>
大学の取り組み  新型コロナウイルス感染症への対応(まとめ)
課外活動の制限緩和について(2023年5月9日掲載)