T-ACT(つくばアクションプロジェクト)は、あなたの「やってみたい」を応援するプロジェクトです。

NEWS

2020年度T-ACT公開シンポジウム 【質問方法とQ&A】

2020/12/07

【質問方法】

質問は会場へ参加してから「会議チャット」に入力して下さい。

入力時には、必ずお名前ご所属を書き込んでください。

質疑応答は各部の最後に、司会より登壇者へ質問をさせていただきます。

各登壇者の講話中に質問をして下さい。

時間の都合上、質問は全てお答えできない場合があります。

 

【公開シンポジウムQ&A】

Q.公開シンポジウムへの接続方法が分かりません。どうしたらいいですか?

A.Microsoft Teamsの会場への参加方法や基本的な使い方については、以下のMicrosoftのサポートから、参加方法や操作方法を確認できます。

Teamsでの会議に参加する方法はこちら

この記事の内容の『リンクで参加する』を参照してください

動画で確認する場合にはこちら

上記URLから参加する際は動画の0:39以降が参考になります。

それでも接続できない場合には、インターネット環境をご確認ください。

 

Q.参加はいつまで申し込めますか?

A.公開シンポジウムが開始後でも参加申込できます。

  返信に時間がかかることもございますので、

 前日までに参加申込をしていただくことをオススメします。

 

Q.途中参加、退室はできますか?

A.もちろん、可能です。皆さんのご都合のつく時間でご参加下さい。

 

 

その他不明点がございましたら、下記のお問合せ先までご連絡下さい。

お問合せ先: forum[at]t-act.tsukuba.ac.jp ※[at]を@に変えて送信してください。

 

★公開シンポジウムの詳細や参加申込についてはこちら