企画 詳細情報

受付番号 U16053
承認番号
16038A
企画名 「春日講堂で演劇を」プロジェクト
活動分類 舞台・上映会
活動目的 今現在筑波大学には演劇系サークルがいくつも存在しているが、その本拠地はどれも天王台キャンパスである。
そのため、春日キャンパスの学生は演劇に触れる機会があまり存在していない。
また、春日キャンパスには春日講堂という演劇を行うに適した施設を有しているが、近年その施設で演劇を行うことがなかった。
これらの状況から、春日講堂で演劇を行い、春日キャンパスの学生が演劇に触れる機会を作りたいと考えるようになった。
上記のような背景から、この企画は「春日講堂で演劇を行うこと」という最終目標を設定した。
具体的な活動計画 内容:
演劇の公演、およびその練習、準備(舞台美術や衣装などの作成、脚本、宣伝ビラやポスターの作成など)

連絡方法:企画内メンバーでの連絡方法についてはメーリングリストを作成する。

場所:公演は春日講堂で行う。
練習および準備に関しては主に学内教室を使用
学内教室が使用できない場合(全学停電や集中講義等)は近隣公民館を使用し移動は自転車ないしは公共交通機関を使用する(その際集合場所などの告知について留意する)

スケジュール:
9/20付近
メンバーの顔合わせおよび脚本(および今後の動き方についての)会議

10/1~公演日
練習(週3~4日程度を予定、学校内教室や公民館を使用)
ミーティング(週一度程度)
そのほか準備(必要に応じて)

1月下旬
公演

2月初旬
公演予備日および反省会
活動場所
活動期間 2016/09/20 ~ 2017/02/15
イベント日・時間
対象者 学生
予定希望人数 13人
最低必要人数 7人
企画または
グループのURL
企画申請者(プランナー) 山本通正 知識情報・図書館学類4年
オーガナイザー 横田望 心理学類4年
パートナー 藤桂 人間系
備考
画像

企画管理へ戻る 参加希望・問合わせ