企画 詳細情報

受付番号 R17017
承認番号
17017V
企画名 放課後、子供と一緒に過ごしてくれるボランティア募集
活動分類 学外登録団体ボランティア、ボランティア
活動分野 地域安全、子供
活動目的 私達NPO法人FutureSupportは、親の離婚・家庭の経済状況などで傷ついた子ども達の心のケア・サポート、「将来の夢や目標につながる学びをサポートしたい」という思いから、2015年12月から任意団体として活動を始めた団体です。
私たち「トリアル」が目指すのは、いつやってきても受け入れてもらえるという安心感のある場所です。
子供たちが好きなように遊び、宿題をしたり、のんびりしたり、安心して過ごせる。
更に、「やってみたい」と言う気持ちのきっかけを提供する、
新しい形の支援をしたいと考えております。
「トリアル」が目指すのは、食と心の安定、そして生きていく力を育むこと。
トリアル=TRIAL(トライアルをローマ字読みにしました)
いろいろ試したり、体験することができる。
*例えば、アートや音楽に触れること、様々なスポーツを試してみる、又はダンスだったり。
以上のような様々な事を体験をさせてあげられたらと考えております。
具体的な活動計画 ・放課後から20:00までの子供と一緒に過ごす
・一緒に遊ぶ
・学習支援
・無料学習塾(週に一回)ひとり親家庭・生活保護家庭対象
・子ども食堂(月に一回)
・スポーツ、ダンス、アートや音楽の体験

【活動場所】つくば市梅園
活動場所
活動期間 2017/06/07 ~ 2018/03/31
活動日・時間
募集期間 2017/06/07 ~ 2018/03/31
対象者 学生
予定希望人数 10人
最低必要人数 2人
企画または
グループのURL
https://www.facebook.com/futuresupport15/
企画申請者(プランナー) NPO法人FutureSupport
備考
画像 画像1:

企画管理へ戻る 参加希望・問合わせ