企画 詳細情報

受付番号 U17020
承認番号
17011A
企画名 みかんジュース飲み比べ
活動分類 交流会
活動目的 今回の春休みに愛媛のワーキングホリーデーに10日間ほど行ってきました。
私はただただみかんを食べるのが好きという理由で行ったのですが、このワーホリに行き柑橘についていろいろなことを学ぶことができました。
自分はかなりみかんが好きという自負があるのですが、愛媛に行ったら聞いたことのない品種にたくさん出会いました。
しかも、そのどれもがそれぞれ個性を持っていてすごくおいしいんです!

「自称ミカン好きの私が知らなくてほかの人が知ってるわけない!」
「こんなおいしい柑橘が温州ミカンやデコポン以外にもあるんだっていうことを知ってほしい!」
そんな思いが帰ってきてから沸々とわいてきました。

そこで今回、つくばの人に柑橘を知ってもらうために柑橘のジュース(そろそろ柑橘シーズンが終わってしまい品種がないので…)の飲み比べ会を開きたいなと思いました。
この場でいろいろな柑橘の味を知ってもらい、スーパーなどで見かけたとき少しでも興味を持っていただけたら、さらに言うと買っていただけたらいいなと思います。
具体的な活動計画 開催に向けての準備
・品種の説明などを考える
・愛媛の農家さんからジュースを送ってもらう
・その他なにか楽しめる企画を考える


6月12日(月) 18:30~20:30
@スチューデントコモンズ(第一エリア)
参加費500円

※ 定員満了のため参加申し込みは終了しております。
活動場所
活動期間 2017/05/01 ~ 2017/06/30
イベント日・時間
対象者 学生、教職員、学外者
予定希望人数 5人
最低必要人数 2人
企画または
グループのURL
企画申請者(プランナー) 筑波大学生物資源学類2年 宮部ひかる
オーガナイザー 筑波大学生物資源学類2年 原田壱成
パートナー 松下 秀介 筑波大学 生命環境系
備考
画像 画像1:

企画管理へ戻る 参加希望・問合わせ